12.セックスがマンネリ化せず何度もする
いくら気持ちの良いセックスと言えど、何度もしていると飽きがきます。
そしてその先にあるのが日本の離婚原因として多数を占めるセックスレスにないかねません。
セックスレスになる原因として、サイズが合わなかったり、あまり気持ちよくなかったりとその理由は様々です。
そんな状態が続くとセックスレスになり、最悪の場合片方が浮気をしてしまったりなど、離婚秒読み状態です。
しかし、セックスレスにならずに何回しても飽きないというカップルは本当に相性が良いと言えます。
すべてとまではいきませんが、限りなくほとんどの部分で相手の理想や期待に応えれていると思います。
特にセックスレスの原因になりやすいのが男性側です。
男性は、本能的により多くの女性とセックスをしたいと思う生き物の為一度セックスをすると任務完了と感じ他の女性ともしたくなってしまいます。
そして、一度してしまった女性には年月が経つにつれて興奮や魅力を感じることがなくなり、ある意味近すぎる存在となってしまい女性として見ることができずセックスレスになるケースが多いと思います。
また、セックスがマンネリ化していないカップルはどのくらいの頻度でしているのかというと、おおよそ週2~3回ぐらいの頻度でセックスをしているというデータがあります。
今のご時世絶食系男子ということばができるほど、男性の精力は低下しており、また世界的に見ても精力は徐々に落ちてきている状態です。
男性は本オぬ的に他の女性とセックスをしたくなるのは仕方がないことですが、あくまでそれは本能であって、今の人間はそれを抑える自制心というものが備わっています。
その行動の良し悪しを判断することで、幸せに暮らすことができます。
セックスレスにならない方法として、ポイントをお伝えしますと、まず相手の好きな体位や感じるポイントを探すことです。
その次が相手の顔をよく見て感じているか確認することです。
いすれにしても、相手を満足させてあげようや次はもっとこうしてあげたほうが気持ち良いかななどと反省や話し合いをしてよりお互いが気持ち良くなるようなセックスを心がけているカップルはセックスレスになりにくく長く付き合っていることが多いです。
また、お互い何度もセックスをしたくなるように日頃から男女の魅力というものを忘れずに、パートナーだからと言って気を抜きすぎず、時には男性女性という見方で相手を見ることも必要です。